女子会です!

仕事やら彼氏やら、普段の生活にとても疲れた3人で、ひっそり女子会してきました!

女子会ならではの、豆乳鍋をつつきながら、マシンガントークでガンガン不満を言う子と、
ポツリポツリ爆弾のように静かにどかーんと愚痴を言う子と、半泣きになりながら愚痴を言う私と、
延々4時間に渡って女子会をしてきました。

仕事の上司と部下との板挟みだとか、
結婚するべきか、出産を考えると、年齢がそろそろだとか、
親ももう年だし、病気や生活の心配について。

妙齢の女子の愚痴は底をつきません。
3人とも、深刻と言えば深刻な事を話すのだけれども、
友達に喋ってしまえば、なんだか全てが些細な出来事に思えて、笑い飛ばせました。

帰る頃には3人ともすっきりした顔で、これからまたいつもの日常に戻って戦わなければいけないけれど、
また話を聞いてもらえる友達がいるって、本当にありがたい事だなと思いました。

私の彼氏と、私の会社の同僚たちとで同僚のアパートでゲームパーティーをしました。

パーティーといってもいろんなお菓子を食べながら、ただゲームをするだけですけど。

私以外はみんな男性だっため、ゲームでは惨敗続き。
私も女性の中ではゲーマーな方なのに、まったく歯が立ちませんでした。

途中でゲームのし過ぎで目が痛くなり、
私は一時的に抜けたのですが、男性陣はその後も大盛り上がり。

Read the rest of this entry »

今日は友達とデートの一日。

楽しい一日でした。
こないだ、「6日暇?」とメールをしたところ、「暇!」とのことで、一日楽しく過ごしてみました。

二人で007を見に行きました。
お昼もおいしく食べました。
Read the rest of this entry »

最近ストレスのせいか太ってきました。

なのでダイエットを始めたんですが、
どうも余計に食べてしまい食べては吐いて食べては吐いてを繰り返しています。

食べて吐くのは体に悪いのでしない方がいいとわかってはいるのですが・・
わかっているのにやめられません。
Read the rest of this entry »

最近SNSの地元コミュで知り合った男性。

凄いせっかちで返事が遅れただけで、短時間に何度も、または凄い長文と量のメッセージを送ってきたり、
なんだか最初のうち話していて楽しかったのに、
時間が経つごとにどんどんボロが出て来る様でげんなりしています。

SNS上で関われば間に合うのに、すぐメールアドレスやらLINE、携帯番号やら教えて教えてで
はぐらかしましたが、いい加減辛い。

Read the rest of this entry »

今回の休日は年末に帰れなかったので、田舎のおばあちゃんちにいってきました。

両親がこれから一緒に住むので、敷地内に一見新築を建てていたので、
それも見せてもらうことにしました。

もしかしたら私も住むことになるかもしれないので、楽しみにしていました。

Read the rest of this entry »

結婚するまではあんなに仲が良かった友人たちも、
結婚し、出産するとたちまち疎遠になってしまいました。

彼女たちに悪気はないと分かっていても、ついつい苛立ってしまいます。

なかには今でも連絡をくれる友人もいますが、
たまにあってもあまり共通の話題がなくて困ってしまいます。

Read the rest of this entry »

友人と私、4人で何年かぶりにラウンドワンのスポッチャへ行きました。

まず最初に屋上に上がって、スポーツを楽しみました。
私はバスケの経験者だったので、一番バスケが楽しかったです。

しかし、スポッチャのバスケはボールの号数も小さく、
リングの高さも違い、フリースローラインもとても近いので、
本格的にやっていた私からすればちょっと違和感が目に付いてしまいました。

Read the rest of this entry »

カフェで一人パンケーキを食べながらスマホをいじっていたら、
今度地元でお見合いパーティがある事を知りました。

何とそのパーティ、30代限定なんですよ。
ちょっと珍しいですよね、普通、年齢縛りはアバウトなのに、はっきりと30代に限定している。

30代で、尚且つ地元が近い男性が参加するパーティなんて、参加しない理由がない!
ということで、早速申込みしちゃいました。

Read the rest of this entry »

今まで使っていたスマートフォンがもう購入して2年以上になったから、
うちの母親と機種変更をしに行きました。

そのお店には、私の幼稚園からの幼馴染が勤務しているので特別に接客してもらいました。

友人ということで、本体代も大幅に値下げしてくれて、商品券もくれました。
おまけに、iPadミニもくれました。
Read the rest of this entry »